皆さんはカレーを食べたくなった時に、どんなカレーをイメージしますか?

インドカレー・ルーのカレー・お蕎麦屋さんのカレーなど。カレーと言ってもいろいろ種類ってありますよね。

実際にカレーを食べに行く時も好みが分かれると思います。

スパイスのきいたパンチのあるやつをイメージしていたのに結構あっさりしていたり、思った味と違ったり。

今回おススメするのは札幌駅南口にある本格的なルーカレーを食べられるお店です。

札幌駅南口にある本格派スパイスカレー!

札幌駅南口の札幌第一ビル地下1階にある本格派のスパイスカレーのお店を今回は紹介します。

このお店カフェと言う名のカレー屋かと思うくらい本格的なスパイスカレーを

リーズナブルな価格で食べられるんです。

リーズナブルって言っても、本当にリーズナブルなんですよ。

こんなおいしいカレーが、サラダもついて、ドリンク(アイスコーヒー、アイスクリーム等選べる)もついて

1000円以下なんですよ。800円払えば食べられる感動を皆様にぜひ共有したいです。

 

ほんと札幌にいて、カレー好きな人は個々のお店に行かないのは損してます。と言い切れるほど美味しいです。

ポイントカードもあって、24ポイントためると好きなカレーが無料になります。

職場の人と来て、まとめてポイントつけてる人もいるみたいです。

お店の雰囲気

お店の雰囲気は1階の入り口からカレーのにおいがしてきたなーと思い階段を降り

さらに奥のほうに行くとお店が現れます。

店内は「ザ・カフェ」といえる昭和の雰囲気を残した、ジャズが流れる素敵なお店です。

 

仕事中の人は背広で行くと思いますが、注意してください。匂いが付き、半日はとれません笑

それくらいカレーの本格的なにおいが漂っていますが、お店はご夫婦と思われる方々2名で営業されているようです。

頑固そうなマスターとテキパキと動く奥さんって感じです。マスターはお客さんにとても愛想がいいです。

 

お店の席数が少ないので回転が非常に大事なので、運んでくる女性も非常にテキパキ、下げるのもテキパキしています。

ちょっと急がせる雰囲気もありますが、非常に行列ができるほどのお店なんです。

ゆっくりするような感じを求めると昼時は難しいかもしれませんが、それを差し引いてもカレーが美味いんです。

値段設定は800円以下がメインメニュー!

値段設定は2017/8現在で、730円~880円と、とってもリーズナブルです。

この価格先ほども言いましたが、サラダ、カレー、ドリンクがついてこのお値段なんです。

もはや札幌中心部でこのボリュームでこのおいしさのカレーを見つける事は難しいと思っております。

 

しかもうれしいことに、100円で大盛にできます。これメニューに書いていないですが、できます。

驚くのは、その量です。通常のカレーの量もはっきりいって成人男性でかなりおなか一杯になります。

女性のお客さんや年配の方は結構少な目で注文しています。

大盛を注文すると、ご飯がすんごい量で運ばれてきます。カレーとルーがセパレートです。

しかも、ルーが途中で足りなくなったら言ってくださいねっていう大サービス。

この激うまカレーをルー追加が大盛は無料ってどんなサービスなんでしょうか。

大盛は本当に自信のある人が頼むべきで1回目からはやめておいたほうがいいと思います。

おすすめメニューは「なすとひき肉のカレー」!

月に6回位は通っている私がおすすめするのは「なすとひき肉のカレー」です。

ここのメニュー、仕込みに限りがあるので1時くらいに行くと売り切れのメニューがあることも。

なすとひき肉は、ごろっとした人参・じゃがいも・ナスと一緒にひき肉のカレーがかかっています。

野菜カレーっていう、ひき肉が入っていないのもあるんですが50円しか違わないので迷わずこちらを頼みます。

野菜もほんとに甘くておいしいし、女性にもお勧めです。

 

カレーはすべてのルーが同じなので好きなトッピングで選んで構わないと思います。

ほんとルーがおいしいです。スパイスのきいた黒い大人向けのカレーです。

辛いのが苦手な人には向かないかもしれませんが、そうそうこの味を食べたかったって思える味なんです。

本当にカレーが好きな人で、このお店に行ったことがない人は是非行ってみてください。

お店の場所

お店の場所は非常に分かりにくいです。

札幌駅前通りに面している札幌第一ビルという名前の建物の地下にあるのですが建物が古くテナントが

入っていないので一見やっていない?間違えた?と思うくらいの1階の雰囲気です。

隣の建物はの1階はカラオケ歌屋さんですね。

 

ちなみに余談ですが不定休でたまーに行くとやっていない事があります。

駅前通り側に木の看板が出ていますので、それが出ていない時はまだ営業していないかお休みという

イメージで僕はいつも通っています笑

関連ランキング:喫茶店 | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)

Follow me!